忍者ブログ
12月3日より開始致しました。趣味とか、グダグダ書いています。コメントくださると嬉しいです。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進路ってさ、どうしてこう決めるのが大変なんでしょうね。
やれやれ、資本主義…。と思う今日このごろ。もう、日本終わってr(
 
 
いやね、この前から親と真剣に話をしているわけですよ。
今までプライベートでしか言ってなかったと思うけど、私。高校教師を目指していました。
ですが、夏休みに行われたサマースクールという小学生に教える機会がありまして、私もそれに参加させていただいたのですが、無理だと分かったんですよね。
 
 
そう。無理だと。(大事なことなので二回言いました)
 
だから、将来の夢をまた探しているのですが、私が言うものは全て給料が安いからダメ、と親に反対されるのです。給料、給料ってさー、そんなアメリカ人が言うようなセリフを言うなよ、と。ほら、言うじゃないですか。『日本人は、働くために生きる。アメリカ人は生きるために働く』って。私は、あくまでも日本人なんですよ。
やりがい、というものを求めているんです。そりゃ、お金だって大事かもしれませんよ。でも、お金重視して考えたくはないんですよね。
資本主義ですし、仕方ないですけどねぇ。つか、友人に「高校生が話すことじゃない。」と言われました^^;
 
 
で。大学も東京行きたい、と言ったら父親にこっぴどく叱られるわ、母親にもすごい目で見られるわ、で大変なんですよ。そりゃ、私立ですし、東京って遠いから心配や迷惑等はかけますよ。それが分かってるから、あれ以来東京の大学名もろくに親の前では出せません;;;;
 
 
あぁ。なんか自分で書いてて悲しくなってきましたよ。
自分の将来がかなり不安なんですよね。大丈夫かなぁ、本当に。
 
 
それでは、ネガティブな考えの持ち主の周でした。(多少自覚の方はありますよ)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanp257.blog85.fc2.com/でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき URL 2009/08/05(Wed)  19:25 編集
久々なのにマジレスだが
オレは、ある意味で「福岡を離れてみたい」というのもあって大阪を選んだわけだけど、
後になって(というか大阪にいたとき既に)自宅から通っていたほうが多くの点で有利だし、
楽しむチャンスが圧倒的に多いことに気づいたんだよねえ…

もちろん、人それぞれ異なるとは思うので、これが絶対ってわけではなく、
そういうケースもあるという程度のものだけど。

語りたいことはほかにもいろいろあるけど、ここはこの辺で勘弁したろ!(笑)

結局のところ、何がしたいのか?を明確にできなければ、ただ憧れるだけで
大した成果もなく終わってしまう危険性はあると思うので、念のため。
にょん URL 2009/08/06(Thu)  00:31 編集
( ○│A│)…。
うん、まぁ親との意見の食い違いは仕方ないさ。親御さんも周さんが心配なんだろうよ。

俺だって今目指してる進路が理想と言えば嘘になるしw
俺の理想は1日中ダラダラパソ子弄ったりゲームしたりしてるだけで
金が入るような職業だZE★(ニート乙

まぁ冗談はさておき、親に相談するのも確かに必要だけども
進路関係の先生とかに相談してみるのもアリだと思う。
にょんさんも言ってるけど結局は「自分が何をしたいのか」とか
「何でこうしたいのか」をはっきり説明すれば分かって貰えるかも知れないし
それでも分かって貰えなかったら親御さんの明確な意見とかも踏まえて
じっくり考えるといいよ。幸いまだギリギリ時間あると思うし。

まぁ余程の事が無い限り、何だかんだで親御さんは子供の味方であり良い理解者でもあるからさ。
同時に誰よりも自分を心配してくれる人なんだよ。

煮詰まらない程度にじっくり考えるといいさ。
SEIRA 2009/08/06(Thu)  09:56 編集
無題
アレだ、あのさ。
とりあえず得意だったり好きだったりする分野で大学行って、それから職業考えるとかもアリじゃね?
「やりたいことを探しに大学へ行くのもいい」みたいなことを五体不満足の乙武さんも行ってたし。
ね、簡単でしょ?(蹴


マジレスさせてもらうと、あんまり考えすぎても頭がパーンになるぞww
別にそんなに急ぐ必要はな・・・いのかどうか知らないけど(ぉ
アオキン 2009/08/06(Thu)  15:23 編集
ありがとうございます。
私なんかのためにたくさんの素晴らしいご意見本当にありがとうございます。


コメント返し。
・きみきさん
初めまして。リンクに関しましては、もう少し考えさせて頂けませんか?第一、ブログも続けるか考えておりますので。申し訳ございません。

・にょんさん
久しぶりです!!!そういえば、全然こっちもコメントしなくてすみませんっ。
そうですよねぇ。にょんさんの意見も参考に進路を考えてみます。やっぱり自分だけでなく、大人の意見も取り入れないといけませんよね。進路に関して、少々焦って前が見えてませんでした。

・SEIRAさん
親が子供のことを一番に思っている、というのは分かっていても普段そんなことを思っているせいか、こういうときになると忘れることがあるんですよね。改めて考えると、ずいぶんと酷いことを言った気がします。

・アオキンさん
大学行ってから、ですか。そういえば乙武さんも仰っていましたね。将来の夢を探そうと焦りに焦って、どうしてかそういう手段を忘れてました。
最近あまりに考えすぎて、本当に何がしたいのか分からなくなるときありますよ^^;


でも。本当にご意見ありがとうございました。
皆さまの意見を参考に、もう一度考えたり相談していきます。
2009/08/07(Fri)  17:35 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/07 アオ]
[01/07 アン]
[12/21 ケイ]
[12/19 ながにょん]
[12/16 アオ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/03/12
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞・読書
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright (C) 君の手、僕の手。 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]